2014/06/01

ごちうさフォント解析(ダメダメ編)

 ごちうさのフォント解析~。ダメダメ編って書いたけど続編があるとは言っていない。

 まずなんたって美しいのはOPのクレジット(下の画像の文字部分)よね。どうやらオールドじゃない普通の筑紫明朝みたい。


 他に簡単にわかったのでは、公式サイトやOPのキャラ名のフォント(下の"Cocoa"とか)が、Cooper Light Bold Itaricだわね。ぷりっとしてかわいいよね。あ、和文部分は筑紫B丸ゴシック。ちっちゃいから怪しいけど、たぶん。


 で、タイトルロゴが難関でわからなかった。かなは筑紫オールドA明朝っぽいんだけど、「うさぎ」の部分がかなり違うんだよなあ。しかも漢字はまた違うフォントっぽい……。


 誰かわかったら教えてー。

2015/3/8追記:
漢字部分は正調明朝体「金陵」らしいです。さんずいや払いには手を加えてあるけど、確かにこれで間違いなさそう。

2015/7/19追記:
好評なようなのでサブタイトルのフォントも調べました。

0 件のコメント :

コメントを投稿